漫才ノート

漫才文字起こし

ママタルト【M-1グランプリ2023・敗者復活ネタ】

ママタルトサンミュージックプロダクション所属)2016年結成

ボケ:大鶴肥満

ツッコミ:檜原洋平

 

どーもー。ママタルトでーす。おねがいしまーす。

 

いやー、キャンプに行ってみたいなと思いましてね。

 

なるほどね、俺もキャンプ行きたいなと思ってたから。

ちょっと、太り抜いたお前と今度キャンプ行ってみよう。

 

本当にいつもありがとう。

いやー、キャンプ場着いたねー。

 

キャンプ場着いたねー。

 

ここまで来るのしんどかったねー。

 

しんどかった。

 

車で2時間、バスで2時間、しんどかったね。

 

え?!俺ら移動下手じゃない?! 車で2時間、バスで2時間?!

全部車で行ったほうが良くない?

 

いや、いやその、、車でスーパー行って、ホームセンター行って、お前んち行って、戻ってバスで2時間だよ。

 

え、なにその世界に一つだけの花のような。。

素晴らしいルートを見つけたな。

全部車で行ったらいいやん。

 

まあまあ、景色もいいわけだから。

 

景色もいいよ。

 

じゃあ俺、やまびこするわ

 

やまびこ?

 

うん。やまびこする。(ニヤニヤ

おならーー!!

(おならーー!!)

 

あー返ってきた!返ってきたで!

 

おならーー!!

(おならーー!!)

 

おー返ってきた!あっはっはー!

・・・・山は相当!!悔しいだろう!!!!

何万年もかけてそびえることができたのに!

今日はこの食べ過ぎに屁をこかされ放題かよ!

山は悔しいよ。

 

ハンモックも持ってきたんだよ。

 

ハンモックね。

ハンモックで寝たら気持ちいいよ。

 

(ハンモックに横になる)

 

すごい伸びた!

すごい伸びたんやけど、ハンモック

 

ひんやりして気持ちいい

 

じゃあ意味ないやんけ

地べたで寝てるのと一緒じゃないそれ。

 

あーやべ、ポケットの財布がこぼれた。

 

ポケットの財布が?

 

ハンモックの上だ。

 

あっ、背中とハンモックの隙間に?

 

(ハンモックから降りる)バッキュン!!

 

え?!伸びきったハンモックに残した財布が!!

とんでもない距離まで飛んで行った!!!

どうしよう!どうしようお前の財布。

 

一年生に取りに行かせよう。

 

なんやその一年生!なんでお前の周りにまだ一年生が残っているわけ?!!

もう32歳やろ。おかしくない?

 

虫止まってるわ。

 

え?なに??とってとって

 

(強めにたたく)

 

ありがとう。

ありがとうやけど帰る。

 

なんで!えぇ!

 

もうお前とはここまでや。

 

いや取ってあげたじゃん

 

俺のここに止まってた虫がよぉ、、

最大の悪さをしても!こんなに痛くはなかったはずや!!

 

まじでごめん!まじでごめん。ごめん!まじでごめん。ほんとごめん(土下座)

そんな怒ってるとは。ごめん!まじでごめん!

 

え!なんかお前!正座デカないか!!!

座敷に上がってしゃべってんのかお前!

 

あそこにさ、俺のカバンあるから。いいの入ってるから。

とってよ。

 

くれるのか。

 

あげるあげる。

 

おっけおっけ。これのこと?

 

そうそう、ちょうだいちょうだい。

 

よいしょ、なげるよー。

ほいっ!

 

よいしょっ!ありがとう

買ってきたんだよ。スーパーで。

おでんと、クラムチャウダーと、あと麻婆豆腐。

 

え!なんでそんな汁物がいっぱい入ってるのにさ!

こんな「ヘイッ!!」なんてことが!できるわけ?!

びしゃびしゃなるやん!お前のリュックよぉ。

 

朝一、スーパーで50%オフだったから。

 

何でもう朝一で半額やねん!!

こわいよぉ。

 

食おうぜ。

 

大丈夫??

 

俺、麻婆豆腐食うから。いただきます。

あ!やべっ!麻婆豆腐落としちゃった。

あー麻婆豆腐待って!

麻婆豆腐待って待って!

あー待って、待って待って。

麻婆豆腐待って!待って!

 

いや!麻婆豆腐待ってくれるやろ!それ!!

なんでそんな麻婆豆腐サラサラなわけ?!

 

よいしょっ!(足で止める)

間に合った!

 

間に合ってないって!靴で踏んでるやんけ。

 

いただきます。

 

食べんな!

 

ブフッ!ブッ!

辛い!!!!

 

まずくないとは!!

辛いとは!!

あんなに泥が混じってたのに。

 

あれ、、(辺りをキョロキョロ)

熊だ!!

 

そんなにもー?!!!

そんなにもー!どうしよう!!どうしよう!!

 

俺に任せろ。俺退治したるわ。(センターマイク担ぐ)

 

おいもしかしてお前!!

上野の貴金属店を強盗から守ったさす股のボディーガードやんけ!!

おい!どこにおったんやお前!

全然キャンプできてへんやんけ。もうええわ。

どうもありがとうございました。